7月18日の将棋・勉強


棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

今日は楽しいこと悲しいことがいっぱいありました。

 

将棋はただひたすら自分よりレートの上の人にだけ挑戦しまくった結果,ついに1071。なんと上級タブに来てしまいました。

自分のレートじゃないみたいです。

 

完全にお相手のトン死なんですが,こんな日も(ばっかり?)あります。

 

勉強は,この夏日本史をやってみようと思い立って本を読んでいるところです。

どれだけできることやら。進捗をちょいちょい書いていきます。