2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。

なぜかその日は1番前の席だった。 妹が、自分の代わりに中間試験を受けてきてくれと言う。誰が受けてもいいんだと。 でも美術のテストなんてとてもじゃないができないぜ、というとまあ大丈夫だ、問題ない。むしろ僕が受けたほうがいい結果だろうという。 こ…

5月26日の将棋(1局)

(棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.) どうしても角道を開けたままだと不利になる。 たまたま中盤の折衝で相手が間違えてくれただけだ。 も…

芸事とパトロン

1.どんなにくだらないことでもなるべく書いて,ただの日記にしようと思っているのに,なんとなく筆が進まず残念だった自分。 2.人気のブログです!ってはてなが教えてくれているが,たいていなにかお役立ちブログだったりする。うらやましい。けどそんな…

痛い一日

午前0時,実家に帰宅。高校時代の友人と会食。 適当に飲めばいいのに調子に乗って飲み過ぎる。 意識がはっきりしている分明確に「あ,これ気持ち悪い、これは吐く」と自覚して4時過ぎからトイレに通勤。 親から「丈夫じゃないんだから」と心配をかけられる。…

チリペッパーライト

前の仕事がうまくいかなくて,確か人が居ないから店舗を変わってくれ,と当時の専務に言われたあたりだったと思う。 もう少しさかのぼると,就職活動しないで大学卒業ころ,教採だけ受けるためぶらぶらしたあげく,学科だけ受かってもだめだなと痛感(今思え…

好きかと言われたら

最初はそんなに・・・・。まあはやっていた(3thAnniversaryのころ)し, 仕事場に置くと子どもたち喜ぶかなとか。 今もそんなに好きか?と言われても自信ない。もともとものに執着しないからかも。 それでいてローソンのリラックマボウルも狙ってますが,何…