印象に残っている展覧会

お題「印象に残っている展覧会」

人の執筆活動に刺激を受けるぐらいには元気なんだな、と思ったし、

なんとなく外界とつながってるんだなとも思った。

ちなみに外界をげかい、って今の今まで読んでた。ショック。

 

人生で一番覚えている展覧会は忘れた。

ただ一人でbunkamuraのミュージアムに行って、そこのカフェで

何も知らずにペリエ飲んだくらい。

 

なんだ水じゃん、と思って吐きそうになった思い出。

 

一番うれしかったのはオルセー美術館展に来てた、

死の床のカミーユIMEのやつ、かみーゆってひらがな変換しやがった。

ATOKほしい。

 

ずっとその場に立ち尽くした。

 

死んでもなお愛されるってこういう感じなのかなぁとか。

 

リトグラフでもあったらいくら出しても買おうと思ったら

なんと売ってないし。

暗いから売れないと思ったのかなあ。

 

ほしいものリストでも日記にしましょうかね。