チリペッパーライト

前の仕事がうまくいかなくて,確か人が居ないから店舗を変わってくれ,と当時の専務に言われたあたりだったと思う。

 

もう少しさかのぼると,就職活動しないで大学卒業ころ,教採だけ受けるためぶらぶらしたあげく,学科だけ受かってもだめだなと痛感(今思えば本当に学校の先生なんてならなくて良かった。あんな聖職に僕がつけるわけがない)した。親に迷惑だし,とっとと実家に帰って仕事探そうと(1月かな?),最後の就職セミナーだよ,とハローワークのおっさんに言われて参加した中で,一つだけ知っている店に「何でもしますから入れてください」って頭下げて入れてもらった職場だった。

 

とにかくものが飛んでこようが,勤務時間めちゃくちゃだろうが,「これが仕事っていうものだ」と思って毎日働いてた。月6日休みで4日はほかのお店を見て回ったり,秋葉原の展示見たり,それはそれで楽しかった。お金を貯めようとか何にも考えてなかったな。

 

優秀な人からどんどんやめてしまって,どうしたもんかなこれ,何ができるんだろうと思ってたときに,あのときADSLに変えた直後だったかな(BByahooとか開いて,わーってはしゃいでた),リーダーなんてなかった(と思う)時代に,中田英寿のブログとか毎日見に行っては夜まで何か新しいものをみたいと文字通りブラウズしてたときに,某アコーディオン奏者のブログで,相当自分が救われた気持ちになった。

 

あれから(たまたま検索したらまだ残っていた)13年ですか。職も変わっても,また同じように,どうしたもんかなこれ,な状況だと思う。

 

『既成概念を疑わなかったら自分が創りたいものを創れないまま終わってしまう』

 

はい,また胸に刻みます。ありがとうcoba

 

http://instagram.com/p/lCivHhlbb1/

食べ始めて気付く、エビトマトつけ麺。

まさに写真は本文と関係ありません。という見本。

明日健康診断で空き腹なので,終わって食べたいものを挙げて,寝る。