おいおいおいおい

前回のは,将棋も環境問題も,意見したけりゃ勉強しないとね,というブログなんだが,これがわからない御仁がいるらしい。ちょっと辟易した。

 

渋谷で映画見てラーメン食べる。ちょっと有名店行こうと思ったが,結構くたびれて(飲みながら見ていたので相当眠い)一蘭に行く。

 

相変わらず強気の価格設定に思う。

 

あと熱心に接客しています感が,ここ2年ほどだろうか出ているように思う。そういう風だったかなあ。

 

新しいシステムだ!パラダイムシフトだ!とか言って(一蘭がそういうことを言っていたかは知りません),やってることは顧客重視の真心接客,となるとまあ割と行き着くところに行ったのかなと。

 

真心込めるって最近難しいと思う。どうしても自分の判断で「真心込めてます」「あなたのためにやってみました」となるから本当に相手のためになってるのか考えて身体が動かない時がある。

 

考えてやってみたから,よかれと思ってくれ,ですむ世の中じゃないから?それも昔から?

 

また明日もこれを考えて寝ます。

http://instagram.com/p/nSuhtQlbVM/

一蘭で何をおっしゃる?