8月17日の将棋


棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

月に2回は書こうと思ってたらすっかり放置してました。

久しぶりに右四間で快勝したのでUP。

これでレートは789になりました。

一時期700を切るくらいの不調でしたが,よく考える,がどういうことかなんとなくわかったように思います。

 

僕の場合,詰め将棋しているときの脳波みたいな?ものが出ているときがうまく集中できているように思います。 こう,駒が舞うような感覚。

もちろんそれだけでは全然強くならないので,先日教えていただいた三間飛車の本を購入する予定です。 まずは大内先生→大山先生の本を読破してから。

ではまた。